読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everything OK

TwitterID:@mukadontyan

全てあなたに起こることはいいこと

全て自に起こることはいいこと、って考えてないとダメでしょ人生。ね?ね?
先週の土日の中央競馬で購入予定の馬券2回締め切られて+20万になる予定が0になった(その後の別のレース結果で財布の中身口座残高も0になった)けどそれもいいことなんだ。
1円も使わない生活を始めて2日目、給料日まであと2〜3日の辛抱。股間についてるのは珍宝。

もしも+20万の利益が出ていたら俺はコンビニで無駄遣いをしまくっていたかもしれないし、求人誌を見ていなかったかもしれない。馬券を外したことによって求人誌を手に取った、偶然そこそこ条件の良さそうな求人を見つけた。
明日は面接だ。


パチンコを始めてから金銭感覚が完全に崩壊していた、500円は玉貸ボタンのワンプッシュで銀色の玉に変わってしまうし、1万円はサンドに入れたら100と表示され、1万円の有り難みが薄れてしまう。何万回転も回さないと収束しない期待値と戦う日々、+5万、-3万、-3万みたいな日が続いた。無意味な戦いだ。行くところがない人がパチンコ屋に行く心理もなんとなく理解出来た。ジムに通うようになってパチンコに行きたいという欲求自体がなくなったし、今までなんであんなところに行ってたんだ...とも思えるようになってきた、圧倒的成長。
金銭感覚元に戻さなきゃってひたすら思ってたけど、今のおかげで金銭感覚が少しずつ元に戻りつつある。ギャンブルの一番怖いところは金銭感覚を壊すところだと思う。
まあパチンコが生き甲斐みたいな人もいるし、否定するつもりはないけど、行きたくないのに行ってしまう、行っても楽しくないのに行ってしまうのは完全に依存症だしのめり込み遊戯だから気をつけたほうがいい。
まあパチンコ自体が退屈しないように視覚と聴覚に訴えかけて退屈しないようにさせてるんだけどね、あれはマジで麻薬だよ。

もしも余分に今お金を持ったらまた打ちに行ってしまうかもしれないし今はまだ大金を持つのに早い時期だったのかもしれない。

とりあえず自分の地域はお盆が近づいてきたわけだし、亡くなったおじいちゃんにいつ見られても恥ずかしくない生き方をしたいですね。


(アフィリンクじゃないです)
この本を読んで思い切って金がマジでなかったからスプラトゥーン売ったりゴニョゴニョして金を作って無理矢理ジムに通ったけど正解だったな。運動後のプロテイン...美味いもの。

ギャンブルをやめたわけじゃない。男のギャンブルは1つで十分って名言がフォロワーさんから出たんですよ。いや、その通りだなって思ってね。本腰入れてやるのは中央競馬だけにするんや、師匠のような存在の人を見つけてからはひたすら馬券の調子がいい、悪いことがあればいいことがあるものでその波に乗りたいと思う。馬券は外れても淡々と買いたい。